So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドビーシュリンプの端午の節句 [研究室(エビ・カイ)]

昨年11月、レッドビーシュリンプとそれ用に水槽を買いました。1匹が千円弱です。
結構、値もはるので5匹だけ買いました。その縞もようによっては、1匹1万円を下りません。
DSC00128.JPGDSCN1614.jpg
3月になって、稚エビが生まれているのが確認できました。
s-IMG_2822.jpg
 
5月に入って、その稚エビも、結構、大きくなってきました。
s-DSCN1200.jpg
何匹か見かけるようになってきました。
s-DSCN1201.jpg
結構な数になってきました。
s-DSCN1600.jpg
何匹いるのかも分からないくらいです。
s-DSCN1604.jpg
 
5匹からスタートしたレッドビーシュリンプの水槽は、端午の節句、こんな状態です。 
s-DSCN1609.jpg

nice!(240)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 240

コメント 9

亀仙人 孝禎

賑やかで楽しそうです!
飼育の大変さもオマケに付いてきますけど。^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-05 00:55) 

kazu-kun2626

いや~
小さな小エビさん増えましたね~
ブリ-ダ-出来そうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2012-05-05 05:07) 

yasu

綺麗な模様ですね。
小さくても、いっぱいると
艶やかでいいですね。
by yasu (2012-05-05 11:07) 

sakubiwa

海老ちゃん、大家族になりましたね。
卵を産んでもらうコツはなんですか?
by sakubiwa (2012-05-05 13:35) 

とんちゃん

綺麗なエビですね。
こういうエビもいるんですね。
by とんちゃん (2012-05-05 15:29) 

laf

すごく綺麗ですね。

by laf (2012-05-05 21:03) 

kira

上手に繁殖させていらっしゃいますね!シュリンプの飼育は難しいです。水質に敏感ですよね~
by kira (2012-05-05 22:31) 

しまふくろう

 先日「タモリ倶楽部」で特集していました。
きれいな柄のエビもあるものだと。
 錦鯉のミニチュア版でしょうか。
by しまふくろう (2012-05-06 08:24) 

hironeko

紅白でおめでたいですね。
by hironeko (2012-05-07 21:07)