So-net無料ブログ作成
検索選択
米国紀行(デトロイト・アナーバー) ブログトップ

デトロイト空港の2つの日本食レストラン「空」と「武蔵」 [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

名古屋国際空港から米国本土への便はデトロイトに限られます。
名古屋人にとって「デトロイト空港」は米国への玄関です。
そのデトロイト空港に日本食レストランが2店あります。「SORA(空)」と「MUSASHI(武蔵)」です。
 
「SORA(空)」です。少し高級感があります。
s-DSCN4047.jpg
 SORAの店内です。結構にぎわっています。
s-DSCN4038.jpg
3人の出張です。ちらし寿司 と ラーメン と 素蕎麦です。
s-DSCN4039.jpg
ちらし寿司です。2000円程度です。味は日本のものとかわりません。
s-DSCN4044.jpg
ラーメンです。出汁が甘いです。胡椒をたっぷり入れて食べれば大丈夫です。
s-DSCN4042.jpg
素そばです。やはり出汁は甘いです。
s-DSCN4043.jpg
 
 
一方、こちらは、ファーストフード店風の「MUSASHI(武蔵)」です。
s-DSC09453.jpg
寿司はパックです。
s-DSC09455.jpg
うなぎ丼です。
s-DSC09456-s.jpg
天婦羅うどんです。出汁は、日本の味に近いです。
s-DSC09461.jpg
大福やどらやきもあります。米国の旅に疲れてデトロイトに着くと、つい食べてしまいます。
s-DSC09457.jpg
 
名古屋人にとっての米国への玄関「デトロイト空港」。
米国を旅してこの「デトロイト空港」に着くと、既に日本に帰ったようで、ホッとする空港です。

nice!(193)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

デトロイト空港の虹のトンネル [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

名古屋セントレアから米国の色々な市へは、デトロイト空港を経由します。
そのデトロイト空港もほとんどがAターミナルの利用ですが、時々、Bターミナルも利用します。
航空写真.JPG
AターミナルからBターミナルへのトンネルです。入り口です。
newimage1.gif
 
トンネルの壁です。歩く歩道です。
newimage2.gif

 そしてピンク色に色を変えます。
s-DSCN4066.jpg

nice!(200)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

ミシガン大学のアナーバーの学生街、こうした街で勉強をしたかった [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

デトロイト空港から車で数十分のアナーバーの街の中心部にミシガン大学はあります。
ミシガン大学を訪問する機会がありました。ほりけんの学生もここで学びました。
ミシガン大学.JPG
アナーバーの街、何となくミシガン大学の街といった感じがします。
s-IMG_0381-2.JPG
ミシガン大学、巨大な大学です。アナーバーの街、ほとんどが大学関係者のようです。
s-IMG_0383-2.JPG
日本人も多いようです。こうした街で勉強できるなんて羨ましいです。
s-DSC02761-2.JPG
日本でも大きな大学の周りには学生街が広がりますが、それとは雰囲気がかなり違います。
s-IMG_0389-2.JPG
歴史を感じる建物も見かけます。
s-IMG_0388-2.JPG
ミシガン大学、アメフトやバスケでも有名な大学です。スポ-ツ用品店も見かけます。
s-IMG_0386.jpg
アーケードがあります。s-IMG_0382-2.JPG
アーケードの中に入ってみました。幾つかの店があります。
s-DSC02758-2.JPG
アクセサリーの店です。玄関にも可愛らしいものが並んでいます。
s-IMG_0385-2.jpg
中に入ってみました。お土産によさそうです。
s-DSC02760.jpg
学生街、日本にもありますが、アメリカにも日本とは雰囲気の違った学生街がありました。
時間が戻るなら、もう一度学生に戻って、こうしたところで勉強をしてみたいものです。

nice!(0)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

ミシガン大学を訪問しました [米国紀行(デトロイト・アナーバー)]

ニューヨークからデトロイ空港に着きしました。ミシガン大学の知り合いが迎えに来ます。
s-2320.jpg
デトロイト空港は、デトロイトの中心街とミシガン大学のアナーバーの中間にあります。
航空写真.JPG
デトロイト空港で出迎えてくれたミシガン大学の知り合いです。
s-2330.jpg
ミシガン大学への途中、彼の行きつけのレストランに立ち寄りました。
s-2332.jpg
ミシガン大学の近くに、アナーバーの中心街があります。
ミシガン大学.JPG
ミシガン大学のキャンパスです。
s-IMG_0378-2.JPG
遠くにミシガン大学の塔が見えます。
s-IMG_0381-2.JPG
夕食は、ミシガン大学のギリシア出身の女性の教授と一緒に食べました。
その先生、バイクで勇ましくやってきました。
s-DSC02764-2.JPG
広大なキャンパスをもつ米国の大学、日本人からは羨ましい限りです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
米国紀行(デトロイト・アナーバー) ブログトップ